とあるライトノベル読みの感想ブログ 

ライトノベルの感想をgdgdと書いていくブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララ 13巻 感想 「それぞれの進む先」

あとがきから察するに、2期はほぼ確定だろう。電撃春の祭典で発表するのか。 まさに第一部完といった内容だった。彼らは前を向いて日常を歩き出す。 どうしても最後まで帝が主人公にしか見えなかった。ここ2巻くらいはかなりセルティが主人公をやっていたの…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻 感想 「新メンバーの加入と強化」

今回は特装版と一緒に発売。アニメは既定路線だろう。 今回はまさしくあとがきに書いてあった通り箸休め回だった。 鍛冶師のメンバーが新たに加入する。どうしても戦える鍛冶師というと、SAOのリズを思い浮かべてしまうが、この作品では男だった。そこはあと…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3巻 感想 「主人公の成長」

着実に進歩し続ける主人公はいったいどこまで進むのだろうか。 今作であとがき通り一部完といったところか。 レベル2になる条件が初めて明かされる。それは、限界以上のことをしろということ。冒険者として、冒険をしろということだ。主人公はエイナに冒険…