とあるライトノベル読みの感想ブログ 

ライトノベルの感想をgdgdと書いていくブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら荘のペットな彼女 10.5巻(最終巻) 感想 「本当の終わり」

今回は短編集で、本当に最終巻だ。4月から同作者の新作が出されるので、それに合わせて一か月前に短編集を出したのだろう。 サブキャラに重点的にスポットを当てた巻だった。 本編で、空太の話が終わっている以上、必然的にまだ話が終わっていない栞奈と伊織…

ストライク・ザ・ブラッド 10巻 感想 「プレ・クライマックス」

とうとう10巻に到達。そろそろ終わりが見えてきた。 今作も、最後の話につながるためのつなぎの話だった。矢瀬も、今回の敵は予行演習だと言っている。 ヴァトラーは今回もトリックスターの役目を果たしていた。作者本人もその意識がかなり明確にあるのだろ…

天鏡のアルデラミン 5巻 感想 「主人公とヒロインの絆」

相思相愛を超えた絆というものを大変上手に描いている作品だと感じる。 今回は海戦の続きだ。 けがをしたイクタに代わって、マシューが作戦立案を務める。 イクタは徹底的に人を使う。なぜなら、自分が英雄になってはいけないからだ。英雄は、人の怠惰の結果…

ストライク・ザ・ブラッド 1巻 感想 「強いキャラクター」

獅子の巫女たる高神の剣巫が願い奉る。破魔の曙光、雪霞の神狼、鋼の神威を持ちて我に悪神百鬼を打たせ給え! この作品の登場人物は基本的にみな不幸である。しかし、それでも話が重くならないのは、キャラクターの性格故か。 ヒロインの雪菜は親に金で売り…